アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モウ子に会えて…
ブログ紹介
長年の不妊治療の結果、2005年12月に1400g超の小さな女の子(モウ子)を産んだ、未熟なママ(モウマ)の日記です。
このブログは、気が付けば、モウ子の13トリソミーの発覚や、数々のトラブルを、随時紹介するものとなっていました。(こんな事になろうとは………)
13トリソミーの事を知りたいと思って見て下さると、「あれっ?」っと感じる事もあるかとは思いますが、その点はご了承ください。
単なる、元気な娘(モウ子)とダメなママ(モウマ)の日々の記録だと思っていただけると幸いです。

モウ子の体の事
 染色体異常は転座型13トリソミー(モザイク)
 心房中隔欠損症
 肺動脈弁狭窄
 両側口唇口蓋裂
 いちご状血管腫
 摂食不良(2歳1ヶ月までマーゲンチューブ使用。現在は、懸命  に摂食リハビリ中)
 無呼吸発作(2歳を最後にありません)
 多動
 中枢性尿崩症
 てんかん
 思春期早発症

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10歳
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 18:49
もうすぐ10歳
※半年前に書いた記事です。(今さらアップします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 09:48
免疫に何か問題でも? 
次の更新は来年とか言っときながら、まさかまさかの近々の連投。 気まぐれですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 09:20
4年生♪
今年も更新します。 モウ子、4年生になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 15:37
驚きももの木 3年生!
先ほど、なんとなくブログを読み返してみて、余りの自分の馬鹿さ加減に、笑えて来て、久しぶりにUPしてみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/18 18:43
お久しぶりっす。
何度書いたか、お久しぶりって言葉。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 18:42
迷惑をかけるタイプの子
1年以上前のお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 21:51
ガッツリ水分!
前回の記事で、ちらっと入院してしまったと書かせてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 21:14
5歳です。年長です。
どうも、モウマです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 22:00
モウ子の体のお話
この、世の中の流れの中で、モウ子の体の話をするのもどうなのかと思ったのですが、残しておきたいので…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 22:52
頑張れる気がした。
毎日、テレビから、ラジオから聞こえる「頑張ろう日本」の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 10:28
− タイトルなし −
このことを書かないわけにはいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 14:09
目に見えぬものの仕業????
モウ子、2年弱ぶりに入院しちゃいました。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 04:16
4歳のモウ子さん☆
イエーーーーーイ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 23:19
ディズニーランド デビュー!!!
繰り返す溶連菌が十数回目にしてようやく退散し、近頃、体調がよいモウ子さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 23:09
旅行がもたらしてくれたもの。
先日、モウ子人生初の旅行のお話をしましたが、あの旅行は楽しいだけではなく、ある人の心を大きく動かしたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 11:02
溶連菌+何かしらのウイルス感染だったようです。
まずは、お詫びオロオロしてご心配をおかけしてしまったようで、どうもスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 12:51
よ う れ ん き ん が〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝、起きたら、モウ子のお熱が36.9℃に下がっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 20:57
よ う れ ん き ん………! → イ ン フ ル………?
以前も、書きましたが、モウ子は溶連菌感染症をくりかえしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 16:37
初めての旅&初めての出会い
じぃじ・ばぁばのご好意で、モウ子、人生初の旅行へ行く事が出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 23:16
参観日は…
参観日のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 17:19
生きています。
私が、コメントすることではない気もしたのですが、言わせてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 23:10
ママとして
いつも、モウ子のためとかいいながら、自分にとって都合がよかったりする選択をしているモウマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:26
一期一会A&おトイレで…
前回の記事でお話した、大学時代の友人とご家族と遊んでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 12:56
一期一会
先日、実家近くで、偶然、大学時代の友人と会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 22:57
理解をしてもらうということ。
モウ子は、今のところおしゃべりが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:23
四つ葉のクローバー
現在、住んでいるところは、緑が豊富でとっても気持ちのいい町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:36
まじめにならないと、いけないようです。
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 23:15
ハードスケジュールです(汗)
PCをようやくネットにつなげまして… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 04:16
祝三歳
モウ子、笑顔で3歳になりました^_^)/▼☆▼\(^_^) 沢山の方の協力なくしては、語れない3年です。 改めて、感謝の気持ちでいっぱいになります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 22:01
− タイトルなし −
長引いていた風邪が、ようやく治って久しぶりの通園へ、送り出しました。 公園で、沢山遊んで帰りのバスで、寝て私の元へ帰ってきてくれ一安心です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 22:01
− タイトルなし −
ご無沙汰しました。 携帯からの投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:46
モウマもモザイク
ずーっと前に、調べた私自身の染色体検査の結果を先生から聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/14 00:10
元気です☆
ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/07 22:44
決断
突然ですが、(でもないかもしれませんが、)別居することにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/23 22:58
久しぶりの発達センター♪
せっかく通い始めたのに、殆ど通えていなかった発達センターに、ようやく今週から復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 23:10
心エコー&免疫
4ヶ月ぶりに心エコーをとってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/15 23:59
ね・つ・・・
あの〜、モウ子さん、またお熱出ているんです……………...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 18:52
摂食について考えてみる。
今年に入ってから、モウ子はずっと体調を壊しがちだったので、食事に関しては、現状維持を続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 23:21
今日は、こどもの日………でも
せっかくのこどもの日なのに、モウ子はお熱でダウンしてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 16:07
???また…???お熱が………???
肺炎から復活して、やっといつもの日常が過ごせていたのに、またお熱が上がってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 16:35
入院中のモウ子さん
今回、肺炎となり入院してしまって、体調の悪さも、自由を奪われる生活も本人的にはすんごく辛かったんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 21:42
今度こそ、本当に復活!!!
本日、退院しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/30 17:32
なぜ?またお熱!
つい先日の、風邪がぶり返したのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 18:24
暴れん坊モウ子、復活!
お陰様で、お風邪も殆どよくなって、またいつもの様に暴れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/20 23:16
今年1番の風邪をひく
モウ子ちゃん、5度目の風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 21:09
モウ子は、お手伝いが大好き!
モウ子は、イタズラの次に、お手伝いが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 19:48
モウマの気持ち
今日は、独り言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 19:07
通園始めました!
4月から、今まで通っていた発達センターが週1の1時間から、本格的に通う、週2回の1日4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:11
2008年の大きな変化 第1弾
モウ子は、感染性胃腸炎が治ったと思ったら、今度は風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 01:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

モウ子に会えて…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる